プロテイン飲みだしてから筋肉がガッツリ増えたw

これまでプロテイン無しで筋トレを1年ほど続けていたけれど、

最近もっとスピーディーにバルクアップできないかと思って、

いよいよプロテインに手を出しましたw

 

今まではとにかくお金をかけずに自力で筋肉付けようと思って、

トレやったあとは鶏のササミとかタンパク質が豊富な食材をガンガン食べてきたけれど、

結構カロリーも摂っちゃってたから体脂肪も増えがちだったんだよね。

 

だけどプロテインを飲みだして、メシの量を少しだけ減らした途端、

1ヶ月くらいで体脂肪が1kg減って、筋肉がかなり増えた感じでしたw

 

筋肉量に関して数値的にはそれほど変わりはなかったけれど、

見た目がかなり変わったのでビックリ!!

 

 

プロテインなんて気休めだろ〜くらいにしか思ってなかったけれど、

やっぱりボディビルダーとかがガンガン飲むだけあって

回数を増やせばそれなりに即効性があるもんだな〜と実感した瞬間でしたね。

 

もちろんある程度継続しなきゃ効果は無いと思います!

 

でもね、色々試してみるとやっぱりそれなりの価値を感じられるもんだな〜と改めて思いましたね。

 

食わず嫌いというか、なんかプロテインに頼るのが格好わるいと思ってたんですよねwww

 

でも結局のとこ、そんなこだわりなんて全くの無意味で、

要は結果が出せればそれで良いって話しw

 

まあただ、プロテインって言っても千差万別なわけで、

色々調べてから買った方が良いですよ。

 

自分も凝り性なもんで、かなり色々試してから今のプロテインに落ち着いた感じです。

 

特に今のプロテインに落ち着いたきっかけはこのサイトで紹介されてるのを買ったこと。

結構良い感じっすよw

プロテインおすすめ激安なび