ヤフオクでアナスイのカバンを売ろうかと思っていますが・・・。

自宅にいながら気軽にお買い物ができ、しかも安く買うことができるオークション。
数多くのネットオークションがありますが、その中でもネット利用の13%の人が利用しているヤフーオークション。
私もアナスイ(ANNA SUI) 買取について調べたのですがヤフオクが一番高そうです。
1000万件を超える出品数。市場が大きいことが人気の一つです。
数多くの取引がある中、やはりトラブルもあります。
どういったことに注意すればトラブルを防ぐことができるのでしょうか。
オークションでは出品者が撮影した写真、コメントで判断しないといけません。
安く落札できて喜んだのもつかの間。商品が届いてがっかりされたことのある方も多いようです。
コメント欄に傷が少しあります、と書かれていても傷が少し、とは人によって感じ方は違いますよね。
また、欲しい商品の定価を調べ、入札金額をあらかじめ決めておくことも重要です。
他の方とのかけ引きで金額が予想以上に上がってしまったという失敗も少なくないそうです。
発送方法、送料、支払方法なども確認が必要です。
ノークレームノーリターンと記載があった場合、商品に不備があっても返品不可ということです。
入札する人にとっては不安ですね。
不明な点が少しでもあれば出品者に質問をし、納得したところで入札を心がけましょう。